テニスをして来ました。

久しぶりのテニス

さて、私は今日友達とテニスをしてきました。
友達からテニスをしようって電話がかかってきましてね、
めんどくさいような気もしたんですけど、友達からの誘いを断るのも悪いですし、しぶしぶ行って来ました。

で、テニスコートでテニスをしたんですけど、やり出したらすごく楽しくてね、夢中になってラリーをしたりして、
ジャンピングボレーとかに挑戦したりしてね、いい大人なんですけどみんなではしゃいでけっこう楽しかったなって思います。

そんなに長い時間やってたわけじゃなくて、二時間程度しかしてないんですけど、
体中が汗びっしょりになりましたからね、テニスってこんなに激しいスポーツだったのかって思ってちょっとびっくりしました。

私は高校の時に昼休みとか良くテニスをしていましてね、
学食ワーって感じで速攻ご飯を食べたら、友達とテニスコートに行ってテニスをして遊んだりしていました。

青春時代を思い出したり…笑

テニスがそんなに好きだったわけじゃないんですけど、
となりのコートでいつも女子がテニスをしてましてね、その中に好きな子がいたので、
その子が見たいのと、その子の前で良い格好がしたいって言うのもあってね、昼休みに私は毎日テニスをしたりしていたのです。

思い出すだけで何か胸がキュンとなるような青春ですけど、
その恋はまったく実りませんでしたが、おかげでテニスはかなり上手になりましたからね、
私は自分で言うのも何ですけど、けっこうテニスは上手いですよ。

大体みんなに「テニス部だったんですか?」って言われますからね、
私の友達もけっこうテニスが上手なのが多いですから、私たちのテニスはけっこう迫力がありますからね、
向きになってテイ!って打ち返した瞬間に転けて膝をすりむいて出血とかも多いですし、
けっこう熱血派のテニスをしますので、テニス場でも大体私たちが一番上手かったりします。

一度レッスンプロみたいな人がテニス場に来ててね、
「上手ですね」みたいな感じで話しかけられましてね、フランクで良い人でしたので、調子に乗って試合を申し込んだら
「良いですよ」ってニッコリ言われたのでね、ちょっと本気でやってみたんですが、けちょんけちょんにやられてしまいました。

最後の方は気を遣ってわざとうちやすいように球を返したりしてくれていましたからね、
さすがにプロにはかなわないなって、いくら上手とは言え、所詮は素人の域なんだなって言うのが分かってね、
「ありがとうございました!」って感じでね、負けたとは言え気持ちが良かったなって、
そういう感じで負けさせてくれるのも、さすがプロだなって思ったりしました。